レンタカーライフを始めてからやっぱり物入りなことが多くなりました…せっかくのレンタカーライフを妥協したくありません!主人に甘えてばかりもいられないので、私も去年の秋からパートを始めました!

履歴書

レンタカーライフを始めてから何かと物入りなことが増えました。
毎週のようにクルマ借りてたんで当たり前といえば当たり前なんですが(笑)

でもせっかく再開できたクルマのある生活を辞めるわけにはいきません。
主人に甘えてばかりもいられないので、私も去年の秋からパート始めました!
子供たちが小学校に行っている時間を有効活用したかったですしね。

仕事を探す上で必要になるのがまず「履歴書」。
「履歴書」なんて書いたの何年ぶりだったかな。

私は短大を卒業後、群馬のJA(農業協同組合)で事務職として働いていました。
履歴書に書ける職歴はそれだけでした…

画像: 履歴書

上の子を出産に伴い退職してから、ずっと主婦をしていたあけみ。
若くもない、ブランクある主婦でも仕事見つかるかなぁって不安でしたが、職探しは案外スムーズでした。

今、日本全体で人手不足なんですって。
そういえば、よくコンビニなんかでも外国人の方がレジうつ姿最近よく見かけるようになりましたよね。

週3のパート

飲食業にするか、接客業にするかいろいろ悩みました。

幸い、うちの近所にある工場で事務のパートを募集していたんです。
張り紙を見つけて、電話してみました。
面談後、すぐに採用となり今日に至ってます。

主婦でもパソコン使えたのがよかったです。
今の世の中、スマホがあれば大抵の事できちゃいますもんね。
私はブログ書くのが好きなので、主婦なんですがバリバリ!?パソコン使ってました。

職場の皆さんとてもいい方ばかりなので、働きやすい環境です。
家事や子供たちのことおろそかにできませんからね。

何より私はパートで稼いだお金で誰にも文句言われることなく、引け目を感じることなく、レンタカーを借りられるようになりました。
よかった、よかった(^^)

This article is a sponsored article by
''.