3月18日にリニューアルオープンした「むさし乃」さん

先日ずっと気になっていた「むさし乃」さんにてお蕎麦を頂きました!
板橋区役所前駅から徒歩5分ほどにあり、3月18日にリニューアルオープンしました。

大正時代からある老舗蕎麦屋。
創業100年以上も続いている地域密着型のお店です。

出前もしていますが、せっかくなのでランチに行ってきました!

画像: 「むさし乃」さん外観写真(たぬきさんレトロで可愛い!)

「むさし乃」さん外観写真(たぬきさんレトロで可愛い!)

お店の前でお蕎麦屋さんならではの出前用バイクを見つけました!
今は見かけることが少なくなったのでなんだか懐かしい気持ちに・・・

画像: 出前機(でまえき)の写真

出前機(でまえき)の写真

都営三田線「板橋区役所前駅」徒歩5分

都営三田線「板橋区役所前駅」から徒歩で5分ほど。
王子新道沿いにあります。

<住所>
東京都板橋区板橋3-19-7

創業100年を超えているとはいえ、
3月にリニューアルしたばかりなのでとてもきれいな外装です。

板橋区役所前駅から「板橋区立植村記念加賀スポーツセンター」に行く途中、
ちょうど真ん中の位置にあります。

画像: 「板橋区役所駅」からまっすぐ!(一度通り過ぎてしまい振り返るとこの光景でした)

「板橋区役所駅」からまっすぐ!(一度通り過ぎてしまい振り返るとこの光景でした)

お昼過ぎだったのもあり、店内は落ち着いた雰囲気。
改装されたばかりなのでとても明るい印象でした!

土日も営業!定休日は水曜日

「むさし乃」さんの営業日と営業時間は以下をご覧ください。

<営業日>
月・火曜日、木~日曜日
(定休日:水曜日)

<営業時間>
11:00~14:00(ラストオーダー14:00)
17:00~20:00(ラストオーダー14:00)

「ぶた辛せいろ」950円

ざるそばも良いけど、温かいお蕎麦も捨てがたい・・・

結構迷ってしまいましたが、「ぶた辛せいろ」に決めました。
決め手は・・・メニューに載っていた写真。

画像: 「むさし乃」さんのメニュー

「むさし乃」さんのメニュー

全てのメニューが良心的なお値段で嬉しい!

メニューに写真が載っているので、おすすめなのかな?と勝手に期待(笑)

画像: 「ぶた辛せいろ」950円

「ぶた辛せいろ」950円

注文後すぐに運ばれてきた「ぶた辛せいろ」

お蕎麦の風味が素晴らしく「つけだれ」が優しい辛さで身体も温まりました!

そしてお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べる醍醐味と言っても過言ではない蕎麦湯。

画像: 蕎麦湯

蕎麦湯

蕎麦湯で、残った「つけだれ」まで美味しくいただきました。

これから寒さが本格的になってくるので
次回は温かいお蕎麦を頂こうかな♪

年越しそばの予約もされているようでしたのでぜひ。

画像: 年越しそばの予約は11/1~12/20、生そばセットは12/27まで

年越しそばの予約は11/1~12/20、生そばセットは12/27まで

This article is a sponsored article by
''.