「車を売ろう!」

と思い立ったとき

候補に挙がるのは業界大手のガリバーやビッグモーター。
また、ネクステージも買取先の候補になるのではないでしょうか?。

私も、愛車を手放した際に
まず大手3社をネットで検索し、いろいろと比べてみたのですが…、

「ガリバー やめたほうがいい」
「ビッグモーター 嘘つき」
「ネクステージ ひどい」

どこの会社を調べてみても、
検索候補にドキッとするようなワードが表示されます。

こんなのでは、
どこの会社に買取を依頼すればいいのかますます迷ってしまいますよね。

なので今回は、
今まであまり取り上げてこなかった【ネクステージの買取】についてまとめました。

「ネクステージ ひどい」は本当なの?

『みん評』でネクステージについての口コミを見ると
とくに以下の意見が多く投稿されていました。

➀査定金額に信頼性が無い
②ネット査定後の連絡がしつこい
③即決を迫る営業スタイル

の3つです。
ネクステージに買取を依頼する際に

「知らなかった…」

と後悔しないためにも、
これらの3つの真相について、より具体的に説明していきます。

➀:査定金額に信頼性が無い

『みん評』で、以下の口コミを見つけました。

画像1: minhyo.jp
minhyo.jp

他社の見積もりと比べて30万も安く提示されてしまうと
その査定能力に対して疑念を抱いてしまいますよね…。

他にも、
「査定に来たはずなのに、結局査定金額を教えてくれませんでした。」

「ネクステージ以外は買取価格が120〜150万の値を付けて下さいました。
ネクステージの買取価格なんと…70万。」

という口コミがあったりと、少し心配になってしまいます。

いかにも足元を見た金額を提示しているなと感じると
気持ちの良い取引はできません。

一方で、ネクステージの公式ホームぺージには、
このような記載がありました。

画像1: www.nextage.jp
www.nextage.jp

このことから、
ネクステージには、AIS(中古車検査検定)資格者が在籍していると分かります。

しかし、
「査定を行う人が全員AIS資格者である」という訳ではありません。

愛車の価値を正しく評価してくれない場合がある
ということも想定しておきましょう。

②:ネット査定後の連絡がしつこい

『みん評』で、こんな口コミを見つけました。

画像2: minhyo.jp
minhyo.jp

「ここだけ」という書き方から、ネクステージは
他社よりも高頻度で電話やメールでの営業をかけていることが窺えます。

他にも、

「断っているのに違う番号から何度も電話がくる。」
「朝8時から、ずっと電話が来ます。2回線使用してます。」

という口コミがありました。

実は私も、これらの口コミとまったく同じように、
しつこい電話営業をかけられた経験があります。

こちら側の都合を考慮せずに電話をかけられたことによって、
あまりのしつこさに利用する気が薄れてしまいました・・・。

ネクステージのネット無料査定を申し込む際には、
しつこい電話・メール営業を覚悟しておきましょう。

③:即決を迫る営業スタイル

他にも、『みん評』で、以下の口コミを見つけました。

画像3: minhyo.jp
minhyo.jp

匿名で投稿できる口コミなので、全てを鵜呑みにはできませんが、
もしこれが本当だとしたらかなり怖いです。

他にも、

「今日は決めないとお話ししてましたが、1時間半程粘られました」
「他社での査定も予定していると答えると、
『やめた方が良い』や『どこで査定しても同じかそれ以下』としぶられ粘られ…」

という口コミがありました。

営業マンに契約のノルマがあることは分かりますが、
強引な契約に引っ張られて、
お客さんが損をしてしまうようなことがあってはいけません。

ネクステージに買取査定に行く際は、
強気な営業に引っ張られない強い意志を持ち、
査定に納得していない時は、はっきりと「ノー」と言いましょう。

ネクステージで買い取ってもらうメリットもチェック

ここまで、ネクステージが「ひどい」「やばい」と言われる理由を紹介しました。

しかし、悪い口コミしかないということではありません。

実際、みん評での評価は☆3.17と、
中古車買取/販売店平均の☆2.81を上回っています。

みん評でのいい口コミもチェックして、
中古車買取の依頼先を選ぶためのヒントにしてください。

『みん評』で、以下の2つの口コミを見つけました。

画像4: minhyo.jp
minhyo.jp
画像5: minhyo.jp
minhyo.jp

これらの口コミからわかる、ネクステージに買取を依頼する
メリット2つをご紹介します。

メリット➀:高額買取が期待できる

ネクステージには、AIS資格者という中古車査定のプロが多数在籍しています。
そのため、車を正しく評価してくれる人が査定してくれれば、
店頭価格ギリギリまで迫る高価買取も期待できるでしょう。

メリット②:減額が一切なし

ネクステージの大きな特徴として、
買取契約後の査定額変更・減額が一切ないということが挙げられます。

他の買取業者だと、査定が終了して買取契約が終わった後に、

「再査定をしたら欠陥が見つかった」
「車内の汚れ・臭いが取れない」

といった理由で減額されてしまうことがあります。

しかし、ネクステージはホームページに
「査定額を完全保証!」と記載しており、
査定後の買取額変更がないことを確約しています。

画像2: www.nextage.jp
www.nextage.jp

このことは、売却先を決める際に大きな決め手になりそうですね!

まとめ

今回は、ネクステージの中古車買取が「ひどい」「やばい」と
噂される件についてを解説しました。

改めて結果をまとめると、ネクステージが「ひどい」「やばい」と言われるのには

➀査定金額に信頼性が無い
②ネット査定後の連絡がしつこい
③即決を迫る営業スタイル

という3つの真相があることが分かりました。

一方で、ネクステージには

➀高額買取が期待できる!
②減額が一切なし!

という確かなメリットがあることも事実です。

しかし、ネクステージには、

「ひどい」「やばい」と言われるような懸念点が複数あるのもまた事実です。

そのため、中古車の売却先を検討する際は、
ネクステージ以外の選択肢も持ったうえで、比較検討することがオススメです。

また、契約内容に納得していない場合は、「ノー」という強い意志を持ちましょう。
業界大手ガリバーとビッグモーター、ネクステージを比較した記事はこちら

口コミサイトを中心に分析しているため、
すべての情報に信ぴょう性があるわけではありませんが、
中古車の売却先を選ぶ際に、この記事が少しでも手助けになったら幸いです。

ガリバー、ビッグモーター、ネクステージの中古車業界大手3社を比較した記事はこちら!

This article is a sponsored article by
''.