「中古車はどこで売買すればいいのか?」

「信頼できる業者を選ぶにはどうしたらいいだろう?」

と悩む方も多いのではないでしょうか、、?

大手中古車買取業者のガリバーは

中古車購入・売却の際、候補として上がってくると思います。

そこで今回は、筆者あけみがよく利用している

ガリバーについて調べ、詳しく解説していこうと思います!

 

ガリバーが最悪と言われる理由

ガリバーについて調べてみると、

マイナスの評判を見かけることがあります。

①納車ミスがある

②何度も電話がかかってきてしつこい

という2点が挙げられます。それぞれ見ていきましょう。

①「中古車購入時の納車ミス」

中古車購入の時に車の納車日が遅れることが多いらしいです。。

理由として

納車前整備が想定していたより時間がかかる

ことが挙げられます。

しかし考えてみると

整備に時間がかかるということは、

それだけ時間をかけて丁寧に点検や直しを行なっていると言えますよね。

納車予定日までに納車されないことがあるのは

理由がある場合は仕方がないことなのかもしれません、。

②「何度も電話がかかってくる」

何度も電話がかかってくる理由として

ガリバーは「オートコールシステム」を採用しているからです。

オートコールシステムとは

申し込みをしてきた電話番号に対して自動で発信できるシステム

大手企業ではよく利用されています。

「最初に電話がつながった業者が1番取れる確率が高くなるという理由」

からしつこく電話をかけてきています。

基本的には車一括査定を利用したらしつこい電話があるのは

仕方がないと思った方がいいかもしれません。。

・悩み中で時間がまだ欲しい場合

・ガリバーを利用しない場合

電話に一度出て、意思を伝える方がいいと思います。

はっきり伝えれば電話もしつこくかけてくることはないでしょう。

ガリバーは大手で口コミの数も多いです。

口コミは匿名で好きなことをかけます。

そのためどちらかというと、

自分が不満に思ったことを書く傾向にあるようです。

口コミの数と悪い評判が集まって、

「最悪」などのマイナスの評価が目につくのではないでしょうか。。

ガリバーを利用するメリット

ガリバーを利用するメリットとして

 ①ガリバー中古車保有在庫台数の多さ

 ②中古車返品サービスの充実

 ③ガリバーの中古車保証サービス

3つ挙げました。それぞれ詳しくみてみましょう。

①「ガリバー中古車保有在庫台数の多さ」

ガリバーは最大の中古車買取台数を誇ります。

保有している中古車在庫台数は4万台以上!

毎日約500台の中古車が入荷されており、

車種・年式・カラー・グレード

などさまざまな車両状態が異なる車の中から

自分の欲しい車を自由に選ぶことができます。

②「中古車返品サービスの充実」

中古車には購入後に、

「思っていたものと違った」

「購入したけど車が不要になってしまった」

など、トラブルはありがちですよね。

ガリバーには返品サービスがあり、

特徴としては3つ挙げられます。

1.個人的な理由でも可能

2.納車後100日以内なら返品可能

3.返品額は車体価格の100%

早速説明しますね!

個人的な理由でも可能

中古車にはクリーングオフ制度が適用されませんので

返品サービスがあるのはとてもありがたいですよね。

ガリバーでは

「一定期間乗ってみないと分からない」という

ユーザーの声から

返品できるサービスが作られました。

どのような理由でも返品可能であると、

購入のハードルも下がりますね!

納車後100日以内なら返品可能

ガリバー以外でも大手の中古車業者であれば、

返品可能な場合もあります。

しかし、100日間と期間が長いのはガリバーだけです。

他の大手業者の期間は90日以内に設定されています。

この100日と90日の差の10日間で

「この車は思っていた車と違うな」

「急に転勤になり車がいらなくなった」

などということが起こるかもしれません。

返品可能期間が長いのは大きなメリットではないでしょうか?

返品額は車体価格の100%

車本来の価格分を100%返金してくれます。

ただし、有料オプションや有償の長期保証サービスの費用は返金の対象外です。

⚪︎返品サービスの条件

以下の条件を全て満たしている場合のみとなっています。

画像: 返品額は車体価格の100%

https://221616.com/faq/help4/

つまり、購入後に更なる売買などの法的な手続きをしておらず、
車の状態が購入前と同じであるということが条件ですね!

通常の利用をしている分には

返品条件に当てはまる人が大半です。

③「ガリバーの中古車保証サービス」

中古車こそ、安心で充実した保証サービスが必要ですよね?

ガリバーの保証サービスは、

ガリバーで購入した中古車が故障、また不具合が起こったりした際に

ガリバーが修理を保証するサービスです。

新車でも5年の保証が多い中、

ガリバーの保証は、最長10年間の保証があります!

ただこの保証サービスを受けるには、
毎回の車検をガリバーで受けなければなりません。

よく確認してから使うようにしましょう。

ガリバーの口コミの検証

次に、ガリバーの口コミについてみていきましょう!

まずは売却の口コミからです。

画像1: ガリバーの口コミの検証

https://twitter.com/hiroba_hanae/status/1483986697084096514?s=61

この方は、車の売却でかなり満足されている様子ですね。

車のエキスパートによる説明、接客が良いのはやはり気持ちが良くなります。

次は中古車購入をした方の口コミです。

この方も、営業担当の接客が良かったと書いていますね!

やはり、営業担当の接客が良いことは高評価につながります。

画像2: ガリバーの口コミの検証

https://twitter.com/14_kentaro/status/1439935186183938053?s=20

画像3: ガリバーの口コミの検証

https://twitter.com/nonx2_pokex2_sc/status/1632368966189588486?s=20

こちらの方は、中古車を購入するために様々な車種に試乗できたようです。

車の台数が多いことも、大手ガリバーの強みですね!

まとめ

今回は、「ガリバー 最悪」についてまとめてみました。

結論として、ガリバーは最悪とは言い切れません。

大手ならではの保証やサービスがあることが分かりました。

ガリバーは中古車最大手のため利用する人が多く、口コミの分母が大きいです。

加えて、車は高価な買い物。

一般的な会社と比べて

悪い口コミが目立ってしまう可能性が高くなります。

購入してから、

「アレなんか違うな・・」

「こんな思いしたくなかった、、、!!」

このような不満を抱えないためにも

車を購入をされる前に、問題点を全てクリアにしてから

購入するようにしましょう。

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